BLOG ブログ

BIOHACKの強み

皆さんこんにちは!

大阪市阿倍野区にあるホテル、都シティ大阪天王寺、地下1階にあるリラクゼーションとフィットネスの融合施設『BIOHACK』のフィットネストレーナー、飯塚です。

今日は日頃よく寄せられる、BIOHACKが一体どういった施設なのか、という質問に対して、改めて施設の利用例を中心に説明していきたいと思います。


BIOHACKの何よりも大きな特徴は、「リラクゼーション」と「フィットネス」が独立しながらも同じ施設内にある、まさに癒しと運動の《融合施設》であるということです。


しかしそこで大きく変わってくるのが、リラクゼーションは非会員制、フィットネスは会員制というシステムです。


リラクゼーションは非会員制という名の通り、どなたでもご利用頂くことが可能で、その都度受けたサービス料のみをお支払い頂いております。


一方、会員制であるフィットネスは都度のトレーニングセッション料に加え、利用者様の健康状態の管理料・施設利用料(コースによって料金変動)を月会費として頂戴しております。

ご契約頂いたフィットネス会員様には、いくつかの特典(例:リラクゼーション割引利用、クリニックでのビタミン注射など)を受けて頂くことができます。

ここまでは先のコラムでもお伝えして参りました。


では当施設の具体的な利用法についてご説明します。

実際にBIOHACKがオープンし、入会頂いた会員様の当施設での過ごし方や、BIOHACKの強みを最大限に活かすことができると個人的に思う利用例です。ご参考までに。


BIOHACKのフィットネスは、プロのトレーナーが会員様と1対1(マンツーマン)で運動指導やケアを提供するパーソナルトレーニング形式です。

痛みの改善、スポーツのパフォーマンス向上など目標は様々あると思いますが、その達成のためにはパーソナルトレーニングによる、お一人お一人に合わせたアプローチを実施していくことと、そこから自分自身で正しい体の使い方を獲得していく、この両立がとても重要になります。


そこで際立つBIOHACKの大きな利点は、ドクターの見解を即座に仰ぐことができることです。真向いに位置する同法人下のこめだ整形外科でドクターが診断をし、その結果をBIOHACKスタッフに共有することで、医科学的根拠に基づくベストなアプローチを導き出すことが可能となっています。


もちろん、お身体に特に問題が無い方が受診をする必要性はありませんが、ドクターとトレーナーが常に連携しているというのは非常に心強いことではないでしょうか。そのため、自主的に動きたい、とセルフトレーニングに意欲的な会員様も多くいらっしゃいます。お身体に不調のある方でも、その状態をドクターと我々トレーナーで協議し、自分で行うトレーニングについて丁寧にご説明させて頂いています。


そしてあとは何といっても、フィットネスとリラクゼーションの相互利用です。例えば過度に身体が緊張することで生じる硬さの改善、そのきっかけにはリラクゼーションの癒しが効果的であったりします。身体の強い緊張を解してから、正しい動作をトレーニングによって促していくと、なお効果的です。

ぜひBIOHACKを、皆さんにとっての健康づくりの一部にご利用ください、無理のない方法で、様々な身体の悩み改善、目的達成に向けて、我々スタッフ一同サポートさせて頂きます。

それではまた!

飯塚

ページトップへ