BLOG ブログ

低濃度オゾン発生装置「Airness」(エアネス)

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

近鉄大阪阿部野橋駅、大阪メトロ天王寺駅直結のホテル 都シティ大阪天王寺の地下一階に位置するフィットネスとリラクゼーションの融合施設「BIOHACK」のトレーナー、飯塚です。

 

  今日のニュースで、大阪では新型コロナウイルスの新規感染者数が1日で5000人を超える見通しと発表されていましたが、本当にここ数日で一気に感染が拡大しましたよね。

 

  私たちスタッフも1月14日にPCR検査を実施し、スタッフ全員の「陰性」結果を確認しました。

 今できる最善策はこれまでと同様、手洗い・うがい・マスク着用・アルコールによる手指消毒・換気等の徹底です。

それに加えてBIOHACKが提供する環境づくりにおいては、施設内の備品や、直接よく触れる箇所の定期的な(利用した直後、または30分に一度)アルコール消毒の実施は勿論のこと、マスクの上からのフェイスシールドの着用はスタッフのみならず、希望される方の分のシールドも用意しています。

 

BIOHACKの感染予防対策の一つとして、「低濃度オゾン発生装置」の設置があります。 オゾンには核酸とタンパク質で構成されるウイルスに対して、タンパク質を分解してウイルスを不活化させる効果が期待できると学会でも示されています。

    

(参考引用:食環境衛生研究所)

 

安全に安心してご利用頂ける環境でお待ちしておりますので、ウイルスに負けない身体作りを一緒にしていきましょう!  

 

それではまた!  

 

飯塚  

ページトップへ