BLOG ブログ

安全に、楽しく運動を!ユース・キッズ会員コースのご紹介

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

あべのハルカスに隣接するホテル・都シティ大阪天王寺の地下1階に位置する「BIOHACK(バイオハック)」のトレーナー、坂内です。

 

若年層への感染拡大が止まない新型コロナウイルスの変異株。

大阪市内でも臨時休校措置をとる学校もあとを絶たず (https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000509375.html)、新人戦などの部活動の大会も延期されたりと、子供たちのことを考えるととても心苦しい状況が続いています。

 

自由に外で遊べる機会も減り、子供の運動不足を心配する親御さんも多いのではないでしょうか。

実際、一部の調査注1)では約6割の方が子供の運動量が減ったと感じ、それに伴う体力低下やストレスを懸念していることが分かりました。

出典:有限会社さわだスポーツクラブ【2021年7月】コロナ禍におけるこどもの運動不足に関する調査

 

BIOHACKのユース・キッズコース

BIOHACKでは子どもたちが安全に、かつ楽しく運動できるようにユース・キッズ会員コースを設けています。

 

子供の発育、発達段階に合わせ、回る・跳ねる・走る・くぐる・這う…など36種類あるとされる人間の基本的な動きを、遊びやゲーム感覚で取り入れ、バランスよく身に付けていきます。

 

どんなスポーツを極めるにも必要な運動スキルがアップする、身体を動かすことで脳が活性化され、勉学にも好影響を与える…

 

子どもへの運動の効果は多々ありますが、まずは存分に身体を動かし、運動することを楽しんでほしい!

色々なことが抑制された状況で、少しでも心と身体を解き放てる場を提供できたらと考えています。

 

また、BIOHACKはフィットネスとリラクゼーションの融合施設です。

お子様が楽しく運動している間に、保護者様はリラクゼーションで日頃の忙しさを忘れてホッと一息…そんな時間をお過ごし頂けます。

 

ぜひ一度、お気軽に見学にお越しください。

 

出典:

注1) 有限会社さわだスポーツクラブ “【2021年7月】コロナ禍における子どもの運動不足に関する調査” https://www.1975sawada-sc.com/2107reseach

ページトップへ