BLOG ブログ

クレジットカード・電子マネーが使えますよ!~最近の趣味~

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

あべのハルカスに隣接するホテル 都シティ大阪天王寺の地下1階に位置するフィットネスとリラクゼーションの融合施設「BIOHACK(バイオハック)」施設長の飯塚です。

 

みなさま、大変長らくお待たせいたしました!

遂にBIOHACKもクレジットカード・電磁マネー決済が可能となりました。

昨今広まりつつあるキャッシュレス化に合わせて、みなさまの決済窓口が少しでも広がればと思います。ぜひご利用ください!

 

 

 

 

 

 

ところで最近少しずつではありますが、暖かくなってきましたような気がしますね、(私だけでしょうか?)みなさんは空いた時間を最近どのようなことをして過ごしていますか?

 

実は最近陰ながら趣味で行っていることがあって、それが「世界の国々を覚えること」

 

これが案外楽しいです。私はスマホのアプリでクイズ形式で勉強しながら覚えているのですが、

何年も生きてきて、意外と初めて聞く国がたくさんあるんですね、

この様なことを始めるきっかけになったのが、「記憶力は20代をピークに徐々に衰えていく」という記事を見たことにありました。

更に現在コロナ禍で家時間を活かそうと思っていたタイミングでもあったので、色々考えてたどり着いたのが国名を覚えるという事でした。

 

ただ国名を覚えるだけでなく、場所や国旗も一緒に覚えるようしています。(首都もなるとかなり大変)

それをきっかけに、その国について深く調べたりとかして、、一体何を目指しているの?なんて言われそうですが、ぜひみなさんも頭や体を使ってリフレッシュとコンディショニングをしてみましょう!

 

ちなみに記憶力は、有酸素系の運動を1日10分から30分行うことで良くなると言われています。

これは脳が身体に取り込まれた20%の酸素を消費するので、栄養を運ぶためには「血流」がカギになるからです。

 

皆さんの心と体を整えるきっかけに「BIOHACK」はなるかと思います!!

今回は記憶力についてもお話ししました。

 

それではまた!

 

 

 

 

ページトップへ